行った事のある都道府県をまとめてみました。※修正あり(随時) - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト


行った事のある都道府県をまとめてみました。※修正あり(随時)

※この記事は間違い等があった時に随時訂正しています。

こんばんわ~


明日から3連休ですね

そうでない人はごめんなさい。


さて、今まで色々と旅行してきた私ですが、おさらいという事で、
国内で行った事のある都道府県をまとめてみたいと思います。

子供の頃に家族と行ったところとかはかなり記憶があいまいですけど。

それでは早速!
イメージとか、記憶のある所があればコメントも書いてます。

北海道
札幌、帯広、旭川に行きました!
あとキロロ?でスキーしました。
全て真冬に行ってます。
帯広はマイナス10度以下で寒かったです~。
でも初めて食べた豚丼は美味しかったです。

青森県
ほたて。

岩手県
宮城県
秋田県
山形県
冬に行って寒かったです。
スキーしましたよ。


福島県
猪苗代湖へ行きました。
駅が小さくてびっくり!


茨城県
栃木県
みとなん。

群馬県
高崎へ日帰りで。
だるま。

埼玉県
住んだことあります。

千葉県
ディズニーランド!

東京都
神奈川県
関東は近いので、観光とか旅行って感じではないですね~
日帰りですし。


新潟県
スキーで行きました。
苗場です。

富山県
石川県
最近行きました。
金沢行って、兼六園とかへ。
JRに乗るとき、スイカとかが使えなかった事にびっくりしました。
松井。

福井県
山梨県
富士山とか行くとき。
富士急ハイランド。

長野県
蓼科。これまたスキー。

岐阜県
静岡県
ついこの前家族といってきました。
ずっと前に下田に海水浴に行った事もあります。
熱海から遠かった。

愛知県
名古屋ですね~。


三重県
滋賀県
京都府
普通に観光。お寺とか色々。
先斗町でもお食事しましたけど高かった~!

大阪府
色々。またお好み焼きとかたこ焼き食べに行きたいです。
大阪駅前第二ビル。丸ビル。
ホワイティ梅田。

兵庫県
奈良県
和歌山県


鳥取県
砂丘には行ってません。

島根県
日本海で海水浴しましたよ。

岡山県
広島行ったついでに。尾道?←広島でした。ご指摘ありがとうございます。
岡山は確かに駅で降りたんですけど、どこに行ったか思い出せません。

広島県
親戚がいるので何度も行ってます。
宇品ですよ。
宇品から船に乗って、瀬戸内海で魚釣りとかよく行きました。
釣ったさかなは無人島でバーベキューです。
御幸橋。

山口県
下関!そしてふぐ食べました~!


徳島県
香川県
いつかうどん食べに行きたいです。

愛媛県
松山の道後温泉です。
広島から船で行きました。

高知県
かつおぶし。


福岡県
キャナルシティー。そして北九州。
西鉄。


佐賀県
吉野ヶ里遺跡見ましたけど、それ以外に記憶がありません。
長崎に行く途中に寄ったのかな?


長崎県
グラバー園とか色々観光。
おみやげにアルコールランプ買いました。
さだまさし。


熊本県
阿蘇山!
からしれんこん。からすぎて食べられませんでした。

大分県
湯布院とかで温泉。


宮崎県
青島。平野地ってイメージです。


鹿児島県
親戚がいるので何度も。天文館、開門岳、伊集院、川内、知覧、指宿、鹿屋、
そして桜島。
霧島にも登山しましたよ。霧島って鹿児島?宮崎?
屋久島行ってみたいです。


沖縄県
行ってみたいです~!


32/47でした。

残り15ですね~。

全部行ってみたい


こうやってまとめてみると。東北と近畿が少ないですね。
あと四国。

四国とかはレンタカーとかでいっきに全部まわってみたいです。


わたしのコメントで気を悪くなされた方がいたらごめんなさい。

また、間違ったイメージがあったら指摘してくださいね。


いつか全国制覇!


お勧めとかあったら教えてくださいね~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

尾道は広島ですよ!

2012-11-22 23:08 | from mack | Edit

『みつあしかえる』です。

ども~『みつあしかえる』です。


三重県に、来ていない!?
伊勢神宮とかパワースポットですよ!

2012-11-23 10:07 | from みつあしかえる

経県値

経県値っていうのがあります。
http://keiken.uub.jp/
試してみては? 私は181点でした。

2012-11-23 11:02 | from 夜行虫

No title

今度大阪に来た時は、りくろーおじさんのチーズケーキと551蓬莱の豚まんをお忘れなく(^▽^)/

宅配もやってるけど、店頭で売っている方が10倍美味しいですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2012-11-23 15:21 | from マスタードクラス | Edit

まいど

帯広は暖かくなりました・・・
昔は平気でマイナス30℃。
毎年、呑んだくれて凍死するジジイがニュースになっていました。
雪が少ないので春になるまでじっとしています。

2012-11-23 15:33 | from Lot | Edit

スキー大好きです。

コメントを入力ください

ナナさんも、スキー好きですか?自分は大好きです。
年末年始は、北志賀竜王スキーに行ってきます。

2012-11-23 20:08 | from 青野 治 | Edit

全国制覇よろしく

全国制覇を楽しみにしています、ガンバで~す。

沖縄もまだ制覇してないようですね

美味しい食べ物沢山有ります、最初は沖縄そばです(^^)
頑張って下さい。

2012-11-23 20:50 | from 還暦シーサー

No title

こんちじゃん♪ヽ(´▽`)/

かっぴーは広島です(^3^)/ じゃんw
市内ぢゃないけど・・・(´Д`)
この前、ツイッターで地域のわかる事をつぶやいたから
場所は特定できるかもρ( ^o^)b_♪♪

でわでわ、またね♪ じゃん(o^-')b !

2012-11-24 00:17 | from かっぴー

はじめまして

初めまして!
群馬出身で、浪人時代からしばらくは東京、そして
現在は埼玉に住んでいます。この3都県は来られた事が
ある様ですね。群馬の高崎は、僕の出身地なので、
嬉しかったです。全国制覇、ぜひとも頑張って下さい!!

2012-11-24 23:48 | from アーサー

お久しぶりです

こんにちは(*^-^*) マーサです☆
10月初め頃、ブログを始めて間もない私に励ましのコメントを下さったナナさん♪
今日、閲覧数が100になりました!
私にとってはものすごい事なんです\(≧∇≦)/
このドキドキをナナさんに伝えて御礼を言いたかった~♪
コメントが心の支えになりました、本当にありがとうございます!
これからも無理せず続けていこうと思います(*^ω^*)
ちなみに、私北海道に住んでいます゜。°。°。°。°。

2012-11-25 11:52 | from マーサ | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/101-8e8756b2

