私のお気に入りカメラ、OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM - ナナの毎日頑張るブログ



私のお気に入りカメラ、OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM

もう何年も使っていないカメラだけど、お気に入りで捨てられない
デジタルカメラがあります。


それはず~っと前にお父さんから貰ったデジタルカメラで、
OLYMPUSの「CAMEDIA C-5050 ZOOM」というカメラです。
OLYMPUS CAMEDIA C-5050 ZOOM


久しぶりに押入れから引っ張り出してきて、その姿を写真に撮りましたよ。


このカメラの一番のお気に入りポイントはレンズがF1.8と、すごく
明るい事です。

ず~っと昔のカメラなので、解像度は5メガピクセルと、今の携帯電話以下
なんですが、実際に撮れた写真は今の最新携帯カメラよりも遥かに綺麗だと
思っています。


電池がなくてためし撮りが出来ないんですけど、今度久しぶりにこのカメラで
写真を撮ってみたいと思います。


このカメラは古いだけあって、動作が物凄く遅いです。

電源を入れてから、実際に写真を撮れるようになるまで時間かかりますし、
オートフォーカスも凄く遅いです。

なので動物とか、動きのある写真は苦手かも。

でも室内でのお花とかの物撮りとかには向いていると思います。


最後に使ったのは何年も前なんですけど、その時はセンサーが壊れているのか、
外の明るい所で撮った写真の色合いがおかしくなっていました。


今は手元に電池がないので動作確認できないですが、数年ぶりの電源ONでも
ちゃんと動いてくれるかな~?


被写体も用意しなくちゃ


女の子らしくお花がいいかな

それとも小物とか


写真撮ろうと思うと楽しみになってきました。

12月は沢山時間あるので、写真も沢山撮りたいな~


会社の方は頑張って引き継ぎもほぼ終わりました。

あと2日!!

頑張れ~、私
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

食べ物なんか宜しいのでは?動き回らないし!!

2012-11-28 23:43 | from mack | Edit

七の毎日頑張るブログ…

ほぼ芸能人ブログですからコメントの返信は期待しないでネ♪

でもコメントは欲し~いの!

だからせっせと訪歴残しまくり

タイトルどおり毎日頑張ってますw

2012-11-29 02:12 | from -

No title

私もそのカメラ使ってました!
確かにコンデジではここまで明るいレンズの
カメラはなかなか出てこないですね。

写真のアップお待ちしております。

2012-11-29 08:50 | from へたっち | Edit

こんにちは

訪問ありがとうございます。
昔のカメラ。やっぱり写真の基本は固定撮りのはずですので、動くものが苦手でも、動かないものは鮮明に取れたりするんですよね。
写真は解像度ではなく、やっぱりとる人の心なのかもしれませんね。特に昔のものは。芸術なんでしょうね。
芸術の秋堪能させていただきました。

2012-11-29 09:32 | from Kaol Supple

No title

こんにちは^_^
立派なカメラですね。重厚で機能抜群に見えますね。
お父様からの贈り物なら、とっても大事でしょう♡
何か心境の変化でもあったかな。いい事かな?
どんな感じに映るのか楽しみです♪

2012-11-29 09:39 | from なめの

No title

懐かしい!
身内もこれを使ってましたよ。
この無骨さは個人的には今でも好きですよ。
ボディもマグネシウム合金なところも好き。
これからも大切にしてくださいね!

2012-11-29 10:43 | from GIBSON1

No title

こんにちは!
訪問者リストにあったので覗きにきました。

カメラいいですね。
私はまだ携帯でパチリぐらいしかしてないのですが
そのうちそんなカメラがほしぃ!

2012-11-29 18:31 | from さくら

No title

はじめまして...

造りがしっかりして、高級感がありますね...

2012-12-02 21:09 | from ゆめちあ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/107-883bc911

