セブンアンドアイグループの7SPOTを利用してみました。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンアンドアイグループの7SPOTを利用してみました。

ちょっと前にニュースでイトーヨーカ堂やコンビにのセブンイレブンで
展開している7SPOTっていう無料のwifiサービスが全国規模になったって
いうのを見ました。


という事で、早速試してきましたよ~

※注意
7SPOTを利用するには、あらかじめ無料の会員登録が必要です。
自宅とかで先に登録しておくといいかもです。
7SPOT会員登録ページ


試してみたのは、イトーヨーカ堂内にあるフードコート。

パソコンを立ち上げて、wifiの状況を調べてみると、ありました!7SPOT!
7SPOT


WEPとかのセキュリティは設定されていないので、wifiへの接続自体はパスワード
なしですぐに接続出来ます。

接続したら早速ブラウザを立ち上げて、どこでもいいのでどこかのページへ
アクセスします。

するとイトーヨーカ等の7SPOT専用のページが表示されますので、左上の
「インターネット接続」をクリック!
7SPOT


更に画面上部の「利用規約に同意しインターネットへ接続する」クリック!
7SPOT


無事にインターネットへ接続されました。
7SPOT

一応、1回あたりの接続時間と、1日あたりの接続回数の制限はあるのですね。

でも、これだけ出来れば十分です。


そしていつものように速度チェックもしてみました。
7SPOTの接続スピード

7メガ以上の速さが出ています。

これ、私の自宅より早いかもです。


7SPOTはセブンイレブンとかイトーヨーカ堂以外にも、西部デパートとか、
ファミレスのデニーズとかでも展開しているらしいので、かなり使える
サービスだと思います。

こんな感じで他にも無料のwifiサービスがどんどん広まればいいのにな~。

そうすれば3GやLTEの機能のついていない、私のNexus7でも、どこでも
インターネットが出来るのになぁ。

あ、7SPOTはもちろんNexus7でも使えましたよ。


スマートフォンやノートパソコンを持ち歩いている方は、是非利用して
みてくださいね~!

結構快適ですよ


おすすめはフードコートのあるイトーヨーカ堂です。

ゆっくりと椅子に座りながらインターネットが楽しめます。


まだ試してないけど、デニーズもよさそうですよね


そういえば私、最近仕事してないので、ついさっきまで今日が金曜日って
気付きませんでした。

明日は週末なのね。

毎日が週末みたいな生活してるので、曜日感覚がおかしくなっちゃいました。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

いつの間にか全国展開していたんですね。
一日二回は何とかして欲しいが、旅先で気軽に使えるのは助かる。

情報ありがとう。

2012-12-08 08:19 | from Gaku

NEXUS7での接続おしえて

wifi接続で、7spotを選択してからの操作が分かりません。 7spot会員登録は自宅PCで事前登録完了しています、一度7spotトライしましたが、wifi接続画面で7spot選択したのですが、その後ログインを含めてネット接続までの一連の操作が出来ません。

2013-03-15 10:33 | from ななこ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/119-50ff73f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。