【無料アプリ】Nexus7に画像編集ソフトのSnapseedを入れてみたよ。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無料アプリ】Nexus7に画像編集ソフトのSnapseedを入れてみたよ。

Android端末のNexus7を購入してからは、毎日Nexus7をいじってます。

まだアプリとかは数個しかインストールしていないのですが、今日は
画像編集が出来るアプリ、「Snapseed」をインストールしてみましたよ

Google Playのページはこちら


このアプリは元々iPhone用に450円で販売されていたアプリだったらしいのですが、
今回GoogleからAndroid向けに無料で提供されるようになったそうです。


画像編集アプリだと「Instagram」とか有名ですよね。


この「Snapseed」を使うので、画像の編集がすご~く簡単になります。

正直、ちょっとした加工ならPhotoshopとかを使うよりも全然手軽です。


Snapseedの画面キャプチャ
Snapseed画面


画面上部に編集したい写真が表示されて、下部に機能一覧があります。

実行したい機能を指でタッチすると、使い方を表示してくれます。
Snapseed使い方画面


すぐに使い方わかりますよ。


それでは早速画像を加工してみますね。


私のNexus7には残念ながら外部カメラがついていないので、以前に
このブログに使った写真を加工してみます。


選んだのはこれ。ハワイのハンバーガー。
ハワイのハンバーガー


これに「グランジ」という加工を施してみます。


こんな感じになりました。
Snapseedで加工したハンバーガー


ちょっと古い感じの写真になりました


Nexus7じゃなくて普通のスマートフォンだったら、写真撮ってすぐに加工出来るので
楽しいかもしれませんね


こういうの使っていると、何だか私も普通のスマートフォン欲しくなってきちゃいました。


別にドコモとかauとかと契約しなくても、白ロムってやつを買えばいいですよね

それともキャリアと契約しないとダメなんですかね

ちょっと調べてみよ~っと


これからも面白いアプリ見付けたら紹介していきますね!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

感心できませんね

>>目は通していますが

上から目線な物言いですね。

せめて『読ませていただいています』くらい言えないのかな?

それにしても今までコメントくれた人たちをさんざんシカトしてきて今更『今は忙しくて』もないでしょう。

2012-12-12 21:19 | from ロク

はじめまして。

私はInstagram使ってますけど、これもよさそうですね。

無料だったら入れてみようかな?

2012-12-12 21:53 | from ポン | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/131-ac02af87

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。