久しぶりにつけ麺食べたよ。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト


久しぶりにつけ麺食べたよ。

今年最後の週末になりましたね。

もうほとんどの方が仕事納めして、年末年始のお休みに入ったので
しょうか。

私は12月中はずっとお休みなので、相変わらず曜日の感覚や、年末って
いう感覚さえありません。

時々カレンダー見て、「今年が終わっちゃう!」って思ってます。


今日はお天気良かったので、買い物行って、その帰りにつけ麺を
食べましたよ。

ラーメンの類は太るので最近控えていたのですが、年末だし、久しぶりだし、
まぁいいかな?と。

中盛りまでお値段変わらずなので、当然のごとく中盛りにしてもらいました。
つけ麺中盛り


お店がちょっと暗くて、携帯電話のカメラという事もあって、ちょっと
ブレブレの写真になっちゃいました。

麺が入っている器は、平べったいものではなく、底の深いどんぶりのような
ものだったので、写真で見た感じよりも麺は入っています。

つけ汁は流行りの濃厚魚介系です。

半分くらい食べると麺もつけ汁もすっかり冷たくなってました。

寒い時期はあつ盛りにしてもらった方がいいのかな


あ、お店は「麺屋青山」ってお店ですよ。


やっぱりつけ麺って美味しいです。

女子のわりに大食いの私には、中盛りでも食べたりないくらい。

学生の頃はよく、高田馬場にある大勝軒っていうつけ麺屋さんで大盛り
食べてました。

あれくらいの量がいいなぁ。


高田馬場って美味しいお店沢山あるので久しぶりに行ってみたいです。


さて、今年もいよいよあとわずかですね~。

明日は大掃除しよ~っと
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは
ナナさんはいろんな事をやっているようですね。
お弁当の日記にも来ていただきありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
楽しいお正月をお過ごしください。

2012-12-30 00:20 | from 好 料理日記

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/158-6db9d4f4

