実家でおせちを満喫♪ - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家でおせちを満喫♪

今日は実家に帰る予定でした。

なので朝の5時に早起きして、毎日のお勉強とかの予定を早めに済まし、
午前中には実家に到着出来ました。


実家に着くなり、すぐに新年の挨拶をしてから乾杯

その後は早速お父さん手作りのおせちを沢山頂きました~
一部は既製品だったけど

かなり豪華に作ってくれていたので、すご~く美味しかったし、ものすご~く
沢山食べちゃいました。

食事の後はお父さんお手製のクッキーも。


最近、実家のオーブンレンジがガスのやつから、流行のスチーム機能のついた、
電気のオーブンレンジに変わりました。

そのせいか、クッキーの歯ごたえというか、食べた感触も変わってました。

お父さん曰く、ガスの方が良かったと。


私の家も料理がヘタクソの割りに、そこそこのお値段がした電子レンジを購入して
あるのですが、まだチンする事にしか使ってません。

電子レンジって食パンとか焼くの、ものすご~く遅いですよね。

食パン2枚焼くのに5分以上かかっているイメージがあります。

実際にそれくらいかかっていると思いますけど。

なので食パン用にわざわざトースターを買ってあります。



今日の実家には、お姉ちゃん家族も来ていて、大賑わいで楽しかったです。

今度の週末には、親戚のおうちに再び今日のメンバーが大集結するのですが、
私はそろそろ派遣い行く準備とかもあるので出席はまだ決めていません。

行きたいとけど、行くと1日潰れるからどうしようかな?

そういった集りには、親孝行も兼ねてなるべく出席したいんですけどね。

今回ばかりは仕事の事もあるので悩みます。


実家には夜までいたのですが、お昼に物凄い沢山のおせちを食べたのに、
夜ご飯にはお父さんが、1ポンドステーキを焼いてくれました。

1ポンドはグラムに換算すると450グラムくらいですかね?

お皿からはみ出そうなくらい大きかったですけど、お肉大好きの私はわりと
余裕で食べちゃいました


私たぶん、調子良ければお肉なら1キロくらい食べられると思います。

時々まわりが引くほど食べちゃうので、もうちょっと女の子らしくしなくちゃって
思うんですけどね~。


実家に帰ると座っているだけでいいので楽チンですね~


明日はちょっと、新年のお買い物にでも行こうかなと思ってます。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

おせちいいですね!!
私は、あまりにもおいしくて、食べすぎて腹痛起こしました…
今年もよろしくお願いします!

ナナさんにとっていい年になるように祈っています!

2013-01-03 20:50 | from ニーナ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/162-4caa70e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。