お姉ちゃんからノートパソコンを貰いました。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんからノートパソコンを貰いました。

今日は出席するか迷っていた親戚のおうちでの新年会に、結局行って
きました。

私が小さい時に沢山遊んでくれた親戚なので、やっぱり行ってよかった
です

ついこの前に実家で大量のおせちを食べたばっかりだったのに、今日も
沢山のおせちを食べちゃいました。

この正月で確実に体重が増えたと思います。

週があけたらリカバリーしなきゃですね


今回の新年会、お姉ちゃんも来ました。

そして私に今まで使っていたノートパソコンをプレゼントしてくれました。

4年ほど前に購入したノートパソコンで、私がメモリの増設作業をしたもの
なんです。
お姉ちゃんにもらったノートパソコン


CPUは今では懐かしい「Centrino」ですね。

よくテレビコマーシャルで鶏だったか、何かの鳥だったかが、セントリーノ♪と
歌っていたのを思い出します。

このノートパソコンは1ヶ月以上前から調子が悪くなったみたいで、OSを
初期化しても症状は改善されないとの事。

私はハードディスクがダメなんじゃないかな~?って素人ながらに思って
いるので、近いうちにハードディスクをSSDに交換してからOSをインストール
してみようと思います。

OSは悪名高いVISTAなので、ちょっと古いけどXPにするか、もしくは7か8。

それか思い切ってLinux系のUbuntuを入れてみようと計画中。

Windows7のノートパソコンとデスクトップは既に所有しているので、あくまで
実験用か、Linuxを入れてのサーバー運用にするつもりです。

メモリは4GB乗っているので、4年前とは言え、そこそこだと思うんですけどね。


とりあえずSSDをゲットしなくちゃですね。

容量はそんなにいらないので、1万円もだせば十分なのが買えるだろうと予測してます。


という事で、これからネットでSSDを色々探してみたいと思います。

1月中になんとかしたいなぁ~。

ちなみに昨日のUbuntuは未だにインストール出来ていません。

Ubuntuの結果は明日にでも報告しますね~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/166-2f2e4403

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。