NEC Lavie 「LL750/RG」の修理 その3 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC Lavie 「LL750/RG」の修理 その3

昨日から色々弄っているNEC Lavie「LL750/RG」。

昨夜寝るまでは復活した液晶も問題なく映っていたのですが...

今朝電源を入れたら、入れた直後のNECのロゴは映ったのですが、
その後真っ暗に。

その後はずっと真っ暗です。

やっぱりダメだった...

やっぱりハンダ不良なんだろうな。


自分でリフローとか出来ないのがくやしい

ネットで調べると、この機種は液晶が映らなくなるケースが多いみたいです。

発売当社はそこそこいいお値段したと思うんです。

国内メーカー製だし、10万以上はしたと思います。

今だったら10万も出せば、かなりのスペックのものが買えるはず。

分解したりして思ったのは、作り自体は3~4万円のパソコンよりは
しっかりしているって事です。


さすがに高いだけの事はあります。

だけど国内メーカーのパソコンは余計なソフトが入りすぎです。

使いそうもないソフトのお試し版とか、プロバイダーの入会案内とか。


私はどっちかっていうと、国内メーカーの為になるべく国内メーカーの
物を買うようにしています。

ですが、2年前の買ったノートパソコンはHPですし、去年お母さんが
パソコン欲しいって言った時は、台湾のASUS製を選らんであげました。

そしてこの前新年会に行った親戚のおばさん夫婦にはHPのデスクトップと
ASUSのノートパソコン、年末にはお姉ちゃんにASUS製のノートパソコンを
お勧めして、実際に購入してました。

HPのデスクトップは数ヶ月でACアダプターが壊れてましたけど...


日本のメーカーももう少し頑張ってほしいな~。


と、話がずれちゃいましたけど、このノートパソコンはしばらくリモート
接続で使う事にしました。

ハードディスクをSSDに交換して、動きが早くなったらハンダをリフロー
してくれる所に頼んでみようと思います。


とにかくちょっぴり残念でした。

SSDに交換するなど、また動きがあったら続きを書きますね
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

修理頑張ってますね

失敗でしたか・・・残念です。

パソコンは進化が速いですからね!
前に買ったパソコンと同じ値段のパソコンを買ったはずなのに・・・性能は段違いって事あります。
また数年後には今より凄いパソコンが出るんだろうな・・・。

2013-01-07 09:24 | from タク

ノート修理

私も調整してなんとか使っています。
NEC製 機種が違いますが、画面が出ない。
私のはバッテリー切り替えで画面が出ないです。

出すためには、起動しないで、バッテリを一度フル充電します、
充電ランプが消えるまで。消えたら、起動します。
普通に、起動します、画面は正常に映る。

終了して、バッテリを外す、アダプターだけで起動する、
その状態で、毎日使っています。

詳しくは解りませんが、バッテリーを着けたままでは、充電完了の信号が途中で切れて、画面が出なくなるようです古くなると。

移動で使用するときは、バッテリーをフル充電してアダプターを外し、バッテリーだけで起動する、私のは20分ぐらい正常に動きます。画面も正常に映る。

どちらかで使用しています。

   以上 参考になれば?

2014-03-29 12:37 | from ガジロウ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/169-01bf6c62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。