スターバックスの無料wifiサービス、「at_STARBUCKS_Wi2」を試してみる。 その1 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスの無料wifiサービス、「at_STARBUCKS_Wi2」を試してみる。 その1

今日お出かけしている時に、コーヒーショップのスターバックスの前を
通った時にふと思い出しました。

たしかスターバックスにも無料で利用出来るwifiサービスがあったな?と。

早速カバンの中からNexus7を取り出してwifiを調べてみると、ありました。
at_STARBUCKS_Wi2


既に接続しちゃいましたけど。

「at_STARBUCKS_Wi2」はWEPなどで保護されていないので、接続自体はすぐに
出来ちゃいます。
セキュリティに注意!

接続が完了したらブラウザーを立ち上げて、どこでもいいのでWEBサイトに
アクセスすると、「at_STARBUCKS_Wi2」のログイン画面が表示されます。
at_STARBUCKS_Wi2


今日はとっさに思いついての行動だったので、ログインID等は用意していま
せんでした

なので実際に接続して、スピードテストとかの具合を試せなかったんです。

今思えば、きっと近くで拾えたであろう「wi2 300」のwifiとかで会員登録を
済ませてから、再度試せばよかったと。

でもまぁ、家に帰ってきてしまったので仕方ありません。

自宅PCにて、at_STARBUCKS_Wi2に会員登録するとします。

公式サイトにアクセスし、画面中央上部の「ご登録はこちら」をクリックします。
http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html
at_STARBUCKS_Wi2


メールアドレス、パスワードを入力し、「利用規約に同意する。」にチェックを
入れて「確認」ボタンをクリックします。
at_STARBUCKS_Wi2


メールアドレスを確認して「申し込み」をクリック。
at_STARBUCKS_Wi2


仮登録完了画面が表示されるので、画面を閉じてメールをチェックします。
at_STARBUCKS_Wi2


メールが来ているので、リンクをクリックします。
at_STARBUCKS_Wi2


登録完了画面が表示されて、「at_STARBUCKS_Wi2」への利用登録は終わりです。
at_STARBUCKS_Wi2


さっそくスターバックスに行って、どんな感じなのををチェックしたい所ですが、
既に帰宅しているので、またの機会とします。


ネット上の評判では早いとの事。

サービス名の後ろ3文字が、私が有料で使っている「wi2 300」と似ていますけど
関係あるんですかね?

って、調べてみたら同じ会社でした

「wi2 300」は月380円だけど、「at_STARBUCKS_Wi2」は無料

なんて疑問も出たりしますけど、無料で提供してくれるのはありがたい。

このように無料で使えるwifiサービスがもっと増えるといいですよね。

でも同じ会社って事は、回線スピードも「wi2 300」と同じくらいかしら?


結果はその2の記事をお待ちくださ~いっ
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

『みつあしかえる』です。

新年明けましておめでとうございます。
本年も拝見させていただきます!

いいっすね~
使ってますね~

2013-01-11 20:28 | from みつあしかえる

No title

お久しぶりです!!
今そんなものがあるんですか(;O;)
すごいです!!!!
いま時ですね…

2013-01-12 14:42 | from ニーナ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/177-2d580b0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。