スターバックスの無料wifiサービス、「at_STARBUCKS_Wi2」を試してみる。 その2 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスの無料wifiサービス、「at_STARBUCKS_Wi2」を試してみる。 その2

今日は凄い雪になりましたね~

おかげで家から一歩も出ていません

朝方まで降るみたいですけど、明日の朝の電車は大丈夫かしら?

明日から派遣のお仕事が始まるので心配です。


さて、昨日お出かけしたのですが、その時にスターバックスに行って、
前に出来なかった無料wifiサービスを試してきましたよ

スターバックスの無料wifiサービス、「at_STARBUCKS_Wi2」を試してみる。 その1


前回の時にスターバックスのwifi自体には一度接続したので、
今回はNexus7がwifiを見付けたら自動的に接続していました。

早速ブラウザを立ち上げて、WEBページを開いてみます。

前回と同じようにログイン画面の登場です。
at_STARBUCKS_Wi2


前回はここで終了してしまったのですが、今回はちゃんとログインIDを
登録してあります。

ログインID(メールアドレスになります)とパスワードを入力し、「ログイン」
ボタンをタップすると、無事に認証されてログインできました。
スターバックスの無料wifi


wifiに接続したら、恒例のスピードチェックです。
スターバックスの無料wifiの回線速度


上りで6.23Mbps

無料のwifiであることを考えれば十分に早いのではないでしょうか?

このスターバックスの無料wifiサービス、普段私の利用している有料の
「wi2 300」という所の同じ会社なのですが、スターバックスの方が回線
速度が速いですね。

「wi2 300」は場所にもよるのでしょうけど、2Mbps前後が多い気がします。

繁華街とかで人が多いと繋がらない時もありますしね。


普段は値段の安いマクドナルドを利用する事が多いですけど、時々は
スターバックスで落ち着いてお仕事やお勉強するのはいいですね
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/180-0495f47a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。