Nexus7の電源が入らなくなった!? - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト


Nexus7の電源が入らなくなった!?

Android端末のNexus7を購入してから、電源を入れっぱなしでした。

購入したのが去年の12月5日なので、ほぼ1ヶ月くらい入れっぱなし
だった訳です。

携帯電話とか、私は持っていませんがスマートフォンとかは通常、電源
は入れっぱなしだと思うのですが、メモリ等を綺麗にしようかと思い、
電源を切ってみた訳です。

電源を切り、電池も残り30%くらいになっていたので、ついでに充電も
しておきました。

そしてしばらくしてから電源を入れようと、電源ボタンを押したのですが
反応しません。

あれ?長押しだったかな?と今度は長押ししてみます。

すると充電中を示すような画面になりました。
Nexus7


しかしここで完全に固まってしまいました。

写真を見てもわかると思いますが、充電用のケーブルを抜いているにも
かかわらず、充電中のマークが表示されています。

何度も長押ししてもこのままです。

う~ん、困ったな


と、ネットで検索してみると、Nexus7で電源が入らないという症状は色々と
あるみたい。

その中でも13秒ルールというのがあるらしいのです。

つまり13秒以上、電源ボタンを長押ししろと


私も結構長押ししていたつもりだったのですが、我慢が足らなかったかな?


今度は時計の秒針を見ながら長押ししてみます。


すると、私の場合は10秒過ぎたあたりで「Google」のロゴが表示され、
めでたく電源が入りました。

ふ~、良かった


修理かな?とか、色々考えちゃいました。


もし今回の私のように、電源が入らない!って症状が出た方は、10秒以上の
長押しを試してみてくださいね~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

買ってきます

Nexus 7のレビューいろいろと参考になりましたm(_ _)m
明日、買ってきます。

2013-01-21 21:01 | from かぶちゃん

No title

先行販売された海外では「13秒ルール」というものが浸透していますよ
ググってみてください

2013-01-23 14:36 | from -

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/186-f65b11e7

