Nexus7でLAWSONの無料wifiサービスに接続してみる。その2 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7でLAWSONの無料wifiサービスに接続してみる。その2

お仕事の帰りにNexus7を使っていたら、wifiの電波が届いていたので何気に
自分のブログを見てみました。

そしてらコメントで、以前は接続する事が出来なかった「LAWSON WiFi」の
アプリが更新されているという書き込みが。

教えてくれたtrumpさん、ありがとうございます。

Nexus7でLAWSONの無料wifiサービスに接続してみる。

早速Google Playで確認してみました。

確かに更新されていて、Androidの4.2に対応したと書かれています。
※赤線部分
LAWSON Wi-Fi

早速右上の更新ボタンをタップして、アプリを更新しました。

更新した後、LAWSONアプリからバージョンを調べてみると、3.2.1となって
いました。
LAWSON Wi-Fi


これはいけそうだ

と、接続方法などの説明も読まずにLAWSONへとGO

LAWSONの前でWiFiの電波状況を確認してみると、以前接続した事があるので、
自動的に接続されていました。
LAWSON Wi-Fi


ここまでは順調です。

次にいよいよアップデートしたLAWSONアプリを立ち上げてみます。

最初に「LAWSON Wi-Fiに接続中です」と表示されます。
前回はここで固まってしまったんですよね
LAWSON Wi-Fi


しかし今回はすぐに次のステップへ進みました。
「Ponta IDの認証中です」と表示。
LAWSON Wi-Fi


あー、これはついにLAWSON Wi-Fiに接続出来る

と期待が高まったのですが、残念ながらここまででした。

この状態でしばらく待ったあと、このようなメッセージが。
LAWSON Wi-Fi


う~ん、なかなかうまく行かないなぁ

なんで出来ないんだろ?

と、色々考え、アプリを起動する前にLAWSON Wi-Fiに接続しているのが
いけないのかな?と思い、一旦別のWiFiに接続した状態でLAWSONアプリ
を起動してみると、今度は違うメッセージが。
LAWSON Wi-Fi


なにかやり方が違うのかなぁ

WiFiはONになっていても、どこにも接続していない状態でアプリを
起動しなくちゃいけないのかな?

今の私のNexus7は、一度接続した事のあるWiFiには自動的に接続され
ちゃう設定になっているから、それを切らなきゃいけないのかしら?


もう少し色々試したかったけど、早くおうちに帰りたかったので、
今日のところはここまでとしました。


LAWSON Wi-Fiは今の所は使う機会が少ないと思うので、急ぎではない
のですが、出来ないとなると悔しいですね。

今度また時間のある時にチャレンジしてみます。


東京はまた雪かもしれませんね

明け方から降り始めるかもしれないという事なので、明日は超早起き
しなきゃ

早く寝よ~っと。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

今ローソンから送信しています。

つながった!

2013-02-06 13:55 | from trump

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/204-cd0fe9df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。