「sublime text」というエディターがかっこよくて使いやすい! - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「sublime text」というエディターがかっこよくて使いやすい!

皆さん、エディターって使ってますか?

Windowsだと、最初から入っているメモ帳とかは使った事があるか、
見たことがあるかと思います。


メモ帳とかでも十分使えるんですけど、世の中にはもっと高機能で
無料のエディタが沢山ありますよね。

私が過去に使ってきたもので有名なのは、
TeraPad
サクラエディタ

の2つです。どちらも無料です。


有料のものでは、秀丸とか、EmEditorとかを使った事があり、
今でもEmEditorを使っています。


プログラマーの方や、WEBページを作る方にはエディタって必須
ですよね。

最近はお仕事でWEBページを作る機会が増えてきて、昔はAdobeの
Dreamweaverというのを使っていたのですが、最近は完全にエディタ
のみで作業しています。

基本、EmEditorで満足しているのですが、何となくネットを彷徨って
いたら、「sublime text」という海外製のものを見つけちゃいました。


sublime text
sublime text


これ、一目で気に入っちゃいました

見た目がかっこいいんですよね

使ってみても、すご~く使いやすかったです。

たぶんですけど、WEB系のコーディングをする時は、「sublime text」
を使う事になりそうです。


私は今、PHPのお勉強をしているのですが、PHPファイルを開くと
こんな感じです。
sublime text


まだ使い始めたばかりなので、詳しい感想は言えないのですが、メニューの
日本語化とか、プラグインによるカスタマイズで出来るみたいです。

近いうちにそれらの方法を見つけて紹介したいと思います。


それにしてもこんなソフトが無料とはありがたいです。
※無料ではありませんでした。ごめんなさい。
正しくは、$70でした。
70$だと、エディタとしては結構高いですね

もしエディタとかを探している方がいましたら、「sublime text」も使って
みて下さいね
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

初めまして

ナナさん初めまして。
いつも頑張るナナさんのブログを見て元気をもらっています。

sublime textのデザインかっこいいですね。
機会があれば使ってみます。

僕もコーディングのときはフリーのエディタを使っています。
おすすめはnotepad++です。
入力補完機能もついているので便利ですよ。

2013-02-13 09:46 | from ヒロ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/212-c06d7d9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。