HTML5のお勉強を始めたい - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト


HTML5のお勉強を始めたい

お仕事から帰ってきて、なんとな~くネットをしていたら、
auから「Firefox OS」のスマートフォンが出るというニュースを
見つけました。

ソニーも「Firefox OS」の開発に参入するとか。


そしてドコモも「Tizen」というOSのスマートフォンを出すとか。


ここに来て色々なOSを搭載したスマートフォンが出始めるみたい
ですね~

使う側からしたら何が何だかわからなくなるんじゃないでしょうか


仮に「Firefox OS」とか、「Tizen」を搭載したスマートフォンを購入すると、
今までAndroidで使っていたアプリとかどうなるんでしょうね?

全く互換性のないものになっちゃうのかしら?


私は今、Androidで動くアプリとか作り始めているのですが、それって
どうなっちゃうのかな?

ついていくの大変です。


最近思い始めたんですけど、Androidとか、iOSとか専用のアプリを作るよりも、
JavaScriptとか、HTML5とかで作った方がいいんじゃないかな?


そうすれば、Windowsでもマックでも、Android、iOSとかでも動きますものね。

当然今度出るであろう、「Firefox OS」と「Tizen」でも動くはずです。

Linux系もそうですよね。


そこで注目したのがHTML5という言語です。

HTML5で作られたサイトもちょっとずつ増えてきてますけど、まだまだ少ない
です。

それにブラウザーとかも完全に対応してるのかな~?って思います。

それでもこれからは「HTML5」も来そうって事で、お勉強を始めたいと思います。


ITの世界って、次から次に新しいのが出てくるので、本当に大変です。

でも新しいものにもついていかないとお仕事の幅も広がらないしなぁ


ま。勉強した事が無駄になるって事はないと思うので、ちょっと色々忙しいですけど、
これからも沢山お勉強していこうと思います。


2月もいよいよ明日で終わりですね~


ほんと、時間過ぎるの早いです。


限られた時間を無駄にしないように頑張ろ~っと
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/229-591fff6a

