石川県の思い出 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川県の思い出

今日は前に石川県に行った時の事を書きたいと思いま~す。

石川県には3度ほど行った事があります。

1回目はかなり前に家族と行ったので、場所とかイマイチ
思えていません。

結構子供の時だったので。

その時は確か、蔵の中をお部屋に改造してある旅館でした。


そして残りの2回はここ2~3年の間です。

半分お仕事みたいなものでした。

場所は金沢なんですけど、途中でローカル線に乗り換えて、
すご~く田舎な感じのとこでした。

乗った電車はめずらしい単線だったのですけど、単線よりも
驚いた事がありました。


それは電車の中に運賃を受け取る女性の方がいた事です。
石川県


運賃箱があるんですけど、この女性の方に渡すのです。

そしてこのお姉さんが、ものすご~くかわいい方だったのを
思えています。

声かけたら一緒に写真撮ってくれたかな


降りた駅はこんな感じでした。
石川県


のどかですよね。


ちなみにこの駅にタクシー呼ぼうとしたら、その場所はわからないって
言われました


この写真でどこか分かる人いるかな


この時は夏で暑かったのですが、その年の年末に再びこの場所に
行きました。


このお姉さんいるかな~?って密かに期待していたのですが、
残念ながらいませんでした。

このお姉さんがいるのは、時間が決まっているとの事でした。


2回目は年末という事もあり、雪降ってて寒かったです。

でも思っていたよりは雪少ないですね。

石川県は北陸という事もあり、先入観で雪が凄いと思ってました。


知らない場所に行く旅行って楽しいですよね


まだ行った事のない場所に行きたいな~


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

バスガールみたいなものかな。地方へ行くと、ボタンで個別に開く電車の扉とか、一両編成電車の車掌が乗客とおしゃべりしながら運転していたり、路面電車はバスみたくボタン押さないと駅を通過してしまったり、ありえないことがあります(笑) 

2013-03-01 14:45 | from よし

とてもいい写真ですね!

田舎駅のフプラットホーム、田舎の岩手を思い出す(^_^)
とてもいいです♪

2013-03-04 14:35 | from 坊主ランナーの弟子

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/230-c56bd1c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。