ネギボウズ - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト


ネギボウズ

私は時々泥ネギを買うのですが、買ってすぐに使わない分は、ベランダの
鉢植えに差してます。

泥ネギは根っこも付いているので、こうすれば少し長持ちしますものね。


で、その泥ネギを使う時、根っこごと引っこ抜かずに、土から出ている
部分を3センチ位残してたんです。

そしたらそこからグングン伸びてきて、ついにネギボウズが出来ました
ネギボウズ


これって1つ1つがお花なのかしら?

だとするとネギボウズ1つで沢山のタネが採れそうですよね

そのタネを植えたら、ちゃんとお店で売っているようなネギが収穫出来るのかなぁ


ちょっとネギについて調べてみよう。


そろそろベランダを片付けて、次に植える野菜とかを考えなくちゃ
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

野菜の種

こんばんは

一つ一つが花で、ちゃんと種ができますよ。
ですから沢山の種ができます。
F1種の野菜の種は使わない方が良いですが
ネギは多分大丈夫です。私は苗を買いますが
農家の方はネギは種から育てています。
また、地野菜や固定種の野菜は交配しない様に
管理して種を取っている様です。

2013-04-15 21:27 | from イートカーヤ

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/267-764d0336

