お勉強が必要。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強が必要。

今日、大きめのお仕事の依頼を頂きました。

私が受託で受けている、海外のお仕事経由です。

このお仕事を請けると私の今年の目標は余裕でクリア出来るほどです。


しかし技術的な事と、規模の事でちょっとだけ躊躇しています。


言語はPHPとMySQLです。


私がそれなりの自信を持って請けられる言語は、C#とVBA。

データベースはOracleでもMySQL、PostgreSQLでも大丈夫なのですが...


PHPにちょっと自信がありません


去年から勉強は始めているし、ネットショップのシステムにPHPを使ったり
しましたが、ゼロからの構築は厳しい。


私は全て独学でやっているので、困った時に教えてくれる先輩とか先生もいません。

この業界での横の繋がりも持ってませんし...



今は見積もりを作っている最中なのですが、私がOKであればおそらく請ける事に
なります。

失敗するのが怖いんですよね。

ここまではまぁまぁ順調に来ていたのですが、失敗すると信用とか評判落ちちゃい
ますもんね。


ここは勝負だなぁ。


断るという手段もありますが、やっぱり請けたい。

お仕事が始まるとしたら、5月以降だから、それまでに死ぬほど必死でお勉強を
しとかなくちゃ。

PHPのプログラムの事と、クライアントの業界の事を。

会社とかだったら先輩とかに聞きながら出けるかもなのになぁ~。

って思ったりもします。


しかし当面は自分ひとりで頑張ると決めているので、なんとか頑張らなくちゃ。


と、自分に言い聞かせているのですが、やっぱり不安ですね~。


この不安を取り除くには、お勉強と経験しかないと思ってます。


取り急ぎ今はお勉強ですね。

という事で、今までにないくらいのお勉強をしてみたいと思います。

頑張れ、私~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

仕事も大事ですが、
身体あっての仕事です。

あなたのことを応援していますが、あまり無理しないでね。

2013-04-18 00:00 | from 重霧

No title

足跡があったのでのぞきに来ました^^
私も現在いろいろ勉強始めたので、
頑張ってる人のブログ見ると自分もやらねばと
やる気が出ます^^b

たまにのぞきにきます^^ヨロロ

2013-04-19 00:55 | from もぐたん | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/269-0773d392

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。