Nexus7やiPod touchでSkypeをする為に、100円ショップでイヤホンマイクを買いました。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7やiPod touchでSkypeをする為に、100円ショップでイヤホンマイクを買いました。

私は最近、海外のお仕事もする為にSkypeを活用しています。

Skypeは音質もよく、海外とも無料で通話出来るので、凄く重宝しています。

基本的にはデスクトップPCでSkypeをしているのですが、Nexus7やiPod touchでも
Skypeをやりたいと思ってました。

アプリ自体はインストールしているのですが、Nexus7やiPod touchは電話として
作られていないので、スピーカーの場所とマイクの場所が微妙なんですよね。

なのでハンズフリーで話せるように、イヤホンマイクがほしいなって思ってました。


ネットで調べると、数百円から数千円のものまであって、評判もそれぞれです。

でも私はあまりこだわっていないので、100円ショップのものでいいかな?と思い、
今日お仕事帰りにダイソーに行ってきました。

すると1種類だけ売ってましたよ。

私のiPod touchはブルーなので、おそろいのブルーにしました
ハンズフリーマイクイヤホン


イヤホンは方耳しかありません。

ネットで調べた時は両耳のもあるって書いてあったんですけど、方耳のしか
売っていませんでした

でもまぁ、電話自体が片方の耳でしか使えないので、考えてみればこれで十分ですね。

あとはマイクの感度がどれくらいあるかです。


早速iPod touchに繋げて、テストしてみたところ、雑音もないし、マイクの感度も
十分でした。

満足です


お外で使う訳じゃないし、どこかに引っ掛けて壊しちゃったりしたらショックなので、
高いのじゃなくて、100円ショップので十分です。

私には。


これでおうちの中では、パソコンの前じゃなくても、寝ながらでもSkype出来ますね!


お母さんと親戚の叔母さんがノートパソコン使ってSkypeしているから、Nexus7か
iPod touchとかとセットでプレゼントしちゃおうかな
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-21 22:23 | from -

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/272-f5e87f13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。