ノートパソコンの購入を検討中。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンの購入を検討中。

最近、数年前から使っているHPのノートパソコンが調子悪いんです。

調子悪いというか故障なのかな?


日本語入力モードの時に、キーボードの「G」、「H」、「:」を押すと、
入力確定前の文字が全て消えてしまうんです


入力モードが日本語以外の時は普通に入力できるのに...

英語モードで入力出来るって事は、物理的な故障ではないですよね。

設定だけの問題なのかしら?


パソコンのOSを再インストールしてみてもダメだったし。

プログラムする時は日本語入力モードにしないから問題ないんですけど、
やっぱり使いづらいです。

という事で、急遽ノートパソコンを購入したいと思っています。


本当はWindows8.1が出るまで待ちたかったんですけどね。

とりあえず安いので繋ごうかしら?とも考え中。

本命は、解像度が高くてメモリが8GB以上のウルトラブック、もしくは
AppleのMacBook Proあたりなんですけど。


繋ぎで買うとしたら、条件はこんな感じです。
値段:5万~10万
メモリ:4~8GB
解像度:1366x768
ディスプレイ:タッチパネル対応

タッチパネル対応なのは、今開発しているアプリケーションがタッチパネル
ディスプレイを想定しているからです。

ネットで調べていると、DELLの「Inspiron11」というのが気になりました。

最近発売されたばかりみたいなので、ネットでもレビューとかはほとんどなし。

値段が5万円以下でタッチパネル対応なんですけど、搭載メモリがなんと2GB

まぁ、メモリは安く手に入るので自分で入れ替えればいいので問題なし。

出来れば8GBにしたいんですけど、DELLにチャットで質問した所、4GBまで対応
との事でした。

数ヶ月間の繋ぎのパソコンだし、そこは妥協してもよいかな。

即納モデルなので、ネットでカード決済すればすぐに発送してくれるみたいなので、
注文しようか迷い中。

もう少し購入した方のレビューとか見たいんですけども...

秋葉原とかに行けば、実機をさわれるかもしれないですけど、今日は外出する暇はないし。

どうしようかな?


唯一見つけたレビューはイマイチっぽい事が書かれているんですよね。
コチラ


メモリを増設して、HDDをSSDに換装すれば大丈夫そうな気もするんですけど...

どうかな?

ちょっと今日一日迷ってみま~す。

Inspiron11のURLはこちらです。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3137/fs
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/298-d87f25d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。