DELLのInspiron 11のOSをWindows8.1にアップグレードしてみました。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELLのInspiron 11のOSをWindows8.1にアップグレードしてみました。

数ヶ月前に購入したDELLのInspiron 11。

当時はまだWindows8だったのですが、その後Windows8.1がリリースされていました。

8のユーザーは無料で8.1にアップグレード出来るという事で、そのうちにやろうと
思っていて、遂に今日、アップグレードしました。

アップグレードはストアの画面から出来ます。
Windows8.1へのアップグレード


ファイルサイズが3GB以上もありますね~

時間かかりそうだけど、ダウンロードボタンをポチッとしました。
Windows8.1へのアップグレード


ここからかなりの時間が必要となってしまいました。

私は待ちきれず、途中お買い物に行ったりしてきたのですが、帰ってきたらダウンロードは
終了していて、その後に設定だか何かをしている状態でした。


トータルで3~4時間くらいかかったかな?

Windows8.1のデスクトップ画面を見ると、うわさのスタートボタンが復活してました。

動きとしては、キーボードのウインドウズボタンを押した時と同じなんですけどね。

スタートボタンに関しては、ほんの少しだけ便利になったかな?

あとはぱっと見でわかった変更点は、ログイン画面の背景画が変わったとかその辺かな?


時間のある時にでも変更点を探してみます。


そういえば買ったときからインストールされていたウイルスソフトのマカフィーを
アンインストールしました。

そのおかげでメモリの使用率がグンと下がりました。
Windows8.1へのアップグレード


メモリが4GB搭載しているんですが、以前は常に75%くらい使われていました。

それが30%程度に。

Windowsを8.1にアップグレードしたのも影響あるかしら?
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

先日

先日、Excel VBA 64ビットの件でぐぐって、参考にさせていただきました。
さんきゅです。
日々がんばってますね。
そのうち、ツイッターとFBの方は、申請しときます。
よろしく~

2013-12-18 12:39 | from らんぶる | Edit

はじめまして

はじめまして。私もほぼ同じ時期にinspiron11購入して使用しております。先日Blogを参考にメモリ増設しました。いやあ、快適になりました。ありがとうございます。ところで、マカフィー外したとのことまですが、その代わりに何を使われてるんですか?参考に教えていただければ。

2014-01-03 10:31 | from nobu.i | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/315-1ed59784

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。