UQ WiMAXのTry WiMAXが届いたので試してみました。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UQ WiMAXのTry WiMAXが届いたので試してみました。

今日の午前中に金曜日に申し込んだUQ WiMAXのTyr MiMAXが届きました
UQ WiMAX


昨日の夕方くらいに発送しましたメールが来ていたので、今日届くことは
予想していたのですけど、早く届いてよかったです。

段ボールを開けると、返信用の伝票ともう一つ箱が入っていました。
着払い伝票なので、完全に無料ですね
UQ WiMAX


中の箱を開けてみるとルーターがようやく登場です。
UQ WiMAX


本体以外にもで電源用のUSBケーブルとアダプタが入っていたのですが、
元々持っているUSBケーブルが仕えたので、今回は箱から出しませんでした。


電源を入れたら既に起動しないくらい電池がない状態だったので、電源に
繋ぎながら電源ON

WiMAXは室内に弱いと聞いていましたが、噂通りでした
UQ WiMAX

電波が1本も立っていません。

とりあえずiPod Touchのアプリでスピードテストをすると...
UQ WiMAX


まさかの1M以下


これは室内では使えないレベルかなぁ。

ちなみにベランダに出て計ってみると...
UQ WiMAX

まぁ、ネットやメールをするには問題ないくりあの速さですかね。
アップロードは遅いけど

でもこれくらいだったらFOMAとかの3Gでも出てたような...


今回連絡したルーターはauのLTEも使えるので、そちらも試してみました。

室内での電波状況はバッチリです。
UQ WiMAX


さっそくスピードを図ってみると...
UQ WiMAX

5M以上でてますね。アップロードも早いです。


常にこれくらいのスピードが出てればなぁ~。


私、WiMAXのイメージって、20Mくらい出るものだと思ってました。

なので最近になって契約しようかな~?って思っていたのですが、
しばらくはないかもです。

私の住んでいる地域やマンションとかの影響もあるかもですけど。


とりあえずレンタル期間が15日あるので、来週色々な場所に行って
様子を見てみようと思います。

来週は国際展示場や栃木県に行く用事があるので試してみますね!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

僕も考えてたので、ちょうどいいです。
使用感等のレポートお願いします

2014-03-02 20:52 | from らんぶる

No title

私も使用感のレポート待ってます!

2014-03-26 16:32 | from mumumu | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/321-eda71f48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。