携帯を機種変更しました。(CA-01C) - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯を機種変更しました。(CA-01C)

私はまだいわゆるガラケーってのを使っているのですけど、最近ボタンの反応とかが悪くなってきていたんです

ドコモの保障サービスに入っていたので、ドコモに電話したら新しい携帯と交換してくれるとの事。

費用は5000円のところ、保障サービスを長期間利用していなかったので4500円でした。

交換してくれる機種は私が使っていたものは既に在庫がないそうで、いくつか候補をあげてもらい、その中から選部形式。

5~6機種くらい候補を挙げてもらい、その中には去年発売された新しいものもあったのですが、私は2年ほど前に販売されてカシオの「CA-01C」という機種を選びましたよ

通話が出来なくなった訳じゃないので携帯の交換は急いではいなかったのですが、電話した翌日には交換機種が届いちゃいました

色はピンクにしました
ドコモCA-01C


今まで使っていたのより一回り大きいです。

この機種はwifi接続でフルブラウザによるインターネットが出来るのですが、今はiPod touchとかあるから使わないかな?

iModeとかがwifiで使えればいいんですけどね。

カメラの性能はいいみたいですけど、こちらもしばらく使う機会はなさそうです。

さて、この携帯は何年使うかな~?

ちなみに前の機種の使用年数は5年との事でした。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

今VBAの勉強をしてまして、ネットで検索してたらこちらのブログに行きつきました(*'▽')
今時ガラケーというのは硬派ですね!
私も在宅で仕事ができるくらいスキルアップしたいものです。
それでは。

2014-07-03 03:01 | from tom | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/325-170b7a4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。