初めての格安航空会社ジェットスター予約で失敗してしまいました。 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての格安航空会社ジェットスター予約で失敗してしまいました。

7月の後半に地方に行く予定が出来たので、少し気になっていた格安航空会社を使ってみる事にしました。

ジェットスター(Jetstar)という会社です。

この飛行機は成田空港の発着なのですが、北海道とか鹿児島に格安で行けるので前から気になっていたのです。

搭乗率も高いそうで、利用する日がせまっていた事もあり、焦ってWEBで予約を取りました。

クレジットカードの支払ですぐに予約も完了して一安心していたのですが、予約を取った数日後にどうしてもキャンセルする必要が出てしまいました。

仕方ないとWEBで手続きしようとしたら変更は出来るけどキャンセルする箇所が見つかりません。

電話しても混雑という事で繋がらなくて困っていた所、画面にチャットの案内が出てきたので早速チャット開始

チャット画面はこんな感じです。
ジェットスターのチャット画面

結果から言うと私が予約したタイプの搭乗券ではキャンセル(払い戻し)不可との事でした

ジェットスターの搭乗券には運賃タイプというのがあって、一番安いStarter運賃(スターター)というのはキャンセル不可なんです。

確かに予約の画面を確認すると、小さい字ではあるのですが払い戻し不可と書かれていました。
ジェットスターの予約画面


う~ん、困った


手数料は取られるけど、日程を変更して無理にでも利用するしかなさそうです。

安いのはすご~くありがたいのですけど、利用する側が色々と気を付けて利用しなきゃですね。

ちなみに今回予定した日程を「るるぶ」で検索すると、JALの飛行機と宿泊のセットがジェットスターと自前で予約した宿泊料金の合計より安いのがありました

JALの方が羽田空港発着で便数も多く、格安航空会社が必ずしも安いという訳ではなさそうですね。


とりあえず数か月以内にジェットスターに乗る機会があるので満喫してみたいと思います。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ジェットスター乗りました!

私はセールのときに買ったので、成田〜新千歳をオプション付きで往復1万3千円で買えました!
JALマイルが欲しくてオプション付けたんですが、キャンセル対応にもオプション付けた方が良いんですね。
ちゃんと説明読んで無かったので参考になりました!

2014-08-02 01:20 | from うらら

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014-08-04 17:35 | from 鬼藤千春の小説 | Edit

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/326-845f4971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。