初めての築地市場でのお寿司 - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての築地市場でのお寿司

この前の土曜日なんですけど、生まれて初めて築地市場に行きました

場外の方は思っていた以上に道が狭く、ものすごい人で歩くのも困難なくらいでびっくりです。

外国の方もたくさんいましたよ。

目的はお寿司だったのですが、せっかくなのでいつもの回っているお寿司ではなくてカウンターのお店へ。


選んだお店は混雑している場内からは少しはなれて、場内の近くにある「龍」というお寿司屋さんです。
築地市場の龍


この日のおすすめはこんな感じでしたよ
築地市場の龍


ちなみにメニューは少し見づらいですがこんな感じです。
築地市場の龍


私が注文したのは3500円の「欄」というセットです。

この日は週末という事もあり、お店の外と中を合わせて1時間以上待ちました

ちょうどお店のお客さんが入れ替わった時に並んだので、かなりの待ち時間となってしまいました。

いよいよ順番が来て、最初に来たネタは本マグロでした。
築地市場の龍


いつもの回っているお寿司も十分に美味しいんですけど、やっぱりそれ以上に美味しかったです

メニューが2500円の「菊」の場合、このネタが中トロになるようです。

この他にもイカとか黒ムツ、その他色々美味しかったのですが、食べるのに夢中で写真撮りませんでした~


全て食べ終わった後に、追加でウニを食べてからごちそう様しました。

ウニは1貫で1000円くらいだったかな?


このお店は基本的にお寿司もガリも手で食べます。

お寿司を手で食べたのも初めての経験でした。


またいつか築地のお寿司屋さんに来たいと思いますが、しばらくは回っているお寿司を食べると思います。

たまには贅沢もいいですね
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/331-f79c8f8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。