皆既月食の撮影にチャレンジしたけど失敗!? - ナナの毎日頑張るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食の撮影にチャレンジしたけど失敗!?

今日は皆既月食でしたね~。
このブログを書いている時も、まだちょっと影がかかっています。

住んでいるマンションのベランダからも良く見えたので、デジカメで撮影にチャレンジしてみましたよ


カメラを固定して、セルフタイマーせ撮影したのにちょっとだけぶれた写真になっちゃいました
皆既月食

デジカメの液晶で確認した時はバッチリに見えたのですが、パソコンで見たらぶれてました

カメラもキチンと固定したつもりだったのに何でかな~?

写真の左側の少し上に写っている星を見ると、たしかに点ではなくて線になっているのでカメラがやっぱり動いたんだろうなぁ。

シャッター時間が確かに長かったけど、地球の自転のせいではないだろうし...。

ちなみにデジカメは去年の今頃に購入した「OLYMPUSのSTYLUS SH-50」です。

星とか月の写真を綺麗に撮ってみたいのですが、やはり難しいですね~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちわ

とても上手に撮れていると思いますけど。
私の住んでいる場所からは、
残念ながら、雲が多くて月が見えませんでした。

また遊びにきますね。

2014-10-10 00:07 | from woodship

トラックバック

http://nanaganbaru.blog.fc2.com/tb.php/332-ba4885f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。